バックアップファイルの内容確認(マウント)について(Windows 11)
こちら、アップデータVer5.1.5で改善しております。アップデータを適用してご利用ください。
バックアップファイルの内容確認(マウント)について、ファイルが開くのに時間がかかる現象を確認しています。
バックアップファイルの内容確認(マウント)は、Windowsのエクスプローラーを利用しているのですが、Windows 11環境ではエクスプローラーの不具合が発生している為、関係しているようです。
マウント時に何度もCドライブをクリックしてしまうと、フリーズの原因になりますので、反応が見られるまでは他の操作はせずにご確認いただきますようお願いいたします。
弊社のテスト環境では時間は掛かるものの開く事は出来ています。
下記は、確認したパソコン環境になりますのでご参考いただけますと幸いです。
● アップデータVer.5.1.3を適用して確認しています。
● 自作パソコン
Windows 11 (バージョン 22H2)
OSビルド:22621.1992
CPU:AMD Ryzen 5 2600 Six-Core Processor
マザーボード:GIGABYTE
X470 AORUS ULTRA GAMING
メモリ:16GB
外付けデバイス:ロジテック HDD/SSD ハードディスクスタンド
型番:LHR-L1BSTWUCD
バックアップ元ディスク
SSD 1TB(使用容量 32GB)
↓
バックアップ保存先
3TB外付けUSBハードディスク
・Cドライブの中身を展開するまで1分程度掛かった。
・反応がないと思って、再度クリック等を行うと一時的に
「応答なし」の状態になって回復するまでに5分程度要した。
● 自作パソコン
Windows 11 (バージョン 22H2)
OSビルド:22621.1992
CPU:Intel(R) Core(TM) i3-7100
マザーボード:ASUS
PRIME H270-PRO
メモリ:8GB
外付けデバイス:センチュリー スライディング裸族 SATA6G
型番:CSDRU3B6G
バックアップ元ディスク
HDD 3TB(使用容量 154GB)
↓
バックアップ保存先
2TB外付けUSBハードディスク
・Cドライブの中身を展開するまで2分程度掛かった。
・反応がないと思って、再度クリック等を行うと一時的に
「応答なし」の状態になって回復するまでに5分程度要した。