top of page
「アップデータ Ver.5.1.0~」以降適用後に、タスクが「灰色」で表示される件について
Ver.5.1.0~以降のアップデータ適用後、保存先として指定されているフォルダーにバックアップファイルが存在しないか、アクセスできない場合タスクが灰色で表示されます。また、旧バージョンで作成したタスクで継続して使用できないタスクも灰色で表示されます。
灰色のタスクが存在すると、メイン画面起動時に下記のメッセージが表示されます。
【メイン画面起動時】
「OK」をクリックすると、メイン画面が表示されます。
こちらのように、タスクが灰色で表示される場合は、下記をお試しください。
●保存先が外付けハードディスクのような場合は、再接続するか電源をオンにしてください。
●バックアップの保存先を移動した(ドライブ文字の変更を含む)場合は、ドライブ文字を元に戻すか、
そのタスクを削除して「バックアップファイルからタスクを再構成」を行い再登録してください。
bottom of page