バックアップ時にエラーとなる場合の対処方法
HD革命/BackUp Nextでバックアップ中にエラーが発生する場合(エラーメッセージが表示される、再起動してしまうなど)は、バックアップ方式を変更することで改善できる場合があります。
「オプションの設定」画面で、「バックアップ方式:」を別の方式に変更してください。
●セクターバックアップ方式の場合
ARK VSS → EWF方式
●ファイルバックアップ方式の場合
ARK VSS → Microsoft VSS
※すでに「EWF方式」、「Microsoft VSS」となっている場合は、「ARK VSS」に変更してみてください。
※問題が発生していない場合は、バックアップ方式を変更する必要はありません。
※「EWF方式」のバックアップにはいくつかの注意事項があります。ユーザーズ・マニュアルの「注意事項・制限事項」で「EWF方式でバックアップを行う場合の注意事項」をご確認ください。
<バックアップウィザードで変更(HD革命/BackUp Next Ver.5の例)>
バックアップウィザードの「オプションの設定」画面で、「バックアップ方式:」を変更してください。
<タスクの詳細画面から変更(HD革命/BackUp Next Ver.5の例)>
既にバックアップタスクが作成されている場合は、タスクをクリックした時の右側に表示される「詳細設定」をクリックします。
詳細設定をクリックすると、タスクの詳細設定画面が表示されます。
タブの「オプション」をクリックし「オプションを変更」をクリックすることで変更が可能です。
「オプションを変更」ボタンをクリックするとバックアップウィザードと同じ画面が表示されますので、「バックアップ方式:」を変更してください。変更後に、再度バックアップタスクを右クリック→「バックアップ」と選択してバックアップを行ってください。