top of page
インストール時に「この製品は日本語OS専用です。」と表示されます

お使いの環境によっては、お客様がインストールを行う際に「この製品は日本語OS専用です。」と表示される時があります。​

日本語OS専用です.jpg

​※ 赤枠は製品名が表示されます。

このメッセージは、ご利用されているパソコンが海外版OSを使用されている場合や、日本語OSでも対応言語を日本語以外に設定している場合に表示されます。また、海外版OSでランゲージパックをインストールし、日本語表示させている場合でも同様に表示されます。

 

「Microsoft Office の言語パック」がインストールされている場合でも、表示されます。

​こちらがインストールされている場合は、アンインストールして改善するかご確認ください。

弊社製品は「日本語版 OS」にしか対応していません。

ベースのOSが日本語版ではない場合、インストールできませんのでご注意ください。

「この製品は日本語OS専用です。」と表示された場合、下記をご参考頂き改善するかご確認ください。

1. スタートメニューの「歯車(設定)アイコン」をクリックします。

2.「Windows の設定」画面で「時刻と言語」を選択します。              

設定.png
Windowsの設定.png

3.画面左側にある「地域」を選択し、赤枠の箇所を確認します。


・国または地域
「日本」になっているか確認します。

 

・地域設定

推奨[日本語(日本)]になっているか確認します。
 

地域.png

4.画面左側にある「言語」を選択し、赤枠の箇所を確認します。


・Windowsの表示言語
「日本語」になっているか確認します。
 

言語.png

5.画面左側の「日付と時刻」を選択し、赤枠の箇所を確認します。


・タイムゾーン

[(UTC+09:00) 大阪、札幌、東京]になっているか確認します。

日付けと時刻.png

6.コントロールパネル → 時計と地域 → 地域をクリックし「管理」タブを選択します。


・Unicode対応でないプログラムの現在の言語

日本語(日本)になっているか​ご確認ください。

地域.png
bottom of page