インストール時に「この製品は日本語OS専用です。」と表示されます
お使いの環境によっては、お客様がインストールを行う際に「この製品は日本語OS専用です。」と表示される時があります。
※ 赤枠は製品名が表示されます。
このメッセージは、ご利用されているパソコンが海外版OSを使用されている場合や、日本語OSでも対応言語を日本語以外に設定している場合に表示されます。また、海外版OSでランゲージパックをインストールし、日本語表示させている場合でも同様に表示されます。
「Microsoft Office の言語パック」がインストールされている場合でも、表示されます。
こちらがインストールされている場合は、アンインストールして改善するかご確認ください。
弊社製品は「日本語版 OS」にしか対応していません。
ベースのOSが日本語版ではない場合、インストールできませんのでご注意ください。
「この製品は日本語OS専用です。」と表示された場合、下記をご参考頂き改善するかご確認ください。
1. スタートメニューの「歯車(設定)アイコン」をクリックします。
2.「Windows の設定」画面で「時刻と言語」を選択します。
3.画面左側にある「地域」を選択し、赤枠の箇所を確認します。
・国または地域
「日本」になっているか確認します。
・地域設定
推奨[日本語(日本)]になっているか確認します。
4.画面左側にある「言語」を選択し、赤枠の箇所を確認します。
・Windowsの表示言語
「日本語」になっているか確認します。
5.画面左側の「日付と時刻」を選択し、赤枠の箇所を確認します。
・タイムゾーン
[(UTC+09:00) 大阪、札幌、東京]になっているか確認します。
6.コントロールパネル → 時計と地域 → 地域をクリックし「管理」タブを選択します。
・Unicode対応でないプログラムの現在の言語
日本語(日本)になっているかご確認ください。