iOSデバイスが認識されません。

下記について確認してください。
.

 

 

●iTunesが起動してしまっていないか?

iTunesを終了してください。

 

 

●他の類似のiTunes代替となるようなソフトウェアを使用されていないかどうか?(Jungle社「Mobile Copy」など)

これらのソフトウェアをアンインストールしてみてください。

 

 

●iTunesでは正しくiOSデバイス情報が表示されているかどうか?

PCのiTunesで操作(認識)できない場合はiTunesの転送を利用している「あいこぴ!」やその他iTunesの転送を利用したようなツールでも利用することができません。

この場合、iOSデバイスがiTunesで認識されない原因は弊社でもわかりません。ご利用のPCのサポート情報またはAppleまでお問い合わせください。

 

 

●デバイスドライバのインストール中ではないか?

デバイスドライバのインストール中ではないか確認してください。
インストールが始まらない、終わっているのに認識されない場合は「あいこぴ!』を起動してからiOSデバイスを接続してみてください。
あるいは、iOSデバイスをいったん外し、接続しなおしてください。

 

 

●起動が遅い

iOSデバイスの個数が多いと起動や認識が遅くなります。
「あいこぴ!」は、起動時にどのiOSデバイスが接続されているかを確認しています。

また、iOSデバイスに保存されている写真や動画データのインデックスも同時に作成するため、写真や動画データが多くなるとさらに遅くなります。

 

 

●iTunesのバージョンとあいこぴのバージョンの組み合わせは正しいか?

<通常可能な組み合わせ>

1)64bitOS + iTunes最新版(64bitの古いビデオカードでないもの) + あいこぴ64
2)64bitOS + iTunes最新版(64bitの古いビデオカード版) + あいこぴ32
3)32bitOS + iTunes最新版(32bit版) + あいこぴ32

・あいこぴ32=購入いただいたものをインストール、アップデート
・あいこぴ64=以下のダウンロードが必要
http://www1.ark-info-sys.co.jp/download/aikopi/details/aikopix64_0705.html

ただし、1)の場合、PCのチップによっては、iTunes起動時に「古いビデオカード用のiTunesを使用してください」とエラーが出る場合もあります。
その際は、2)の組み合わせを使用してください。

1)、3)は、以下の通常のiTunesのダウンロードページから入手できます。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
(ダウンロードしているPCのOS(64ビット/32ビット)に合わせてダウンロードされます)

2)は

https://support.apple.com/kb/DL1816?locale=ja_JP

から最新版※がダウンロードできます。

※2016/3/21 現在

それぞれダウンロードした際のiTunesのファイル名は下記の通りです。
1)iTunes6464Setup.exe
2)iTunes64Setup.exe
3)iTunesSetup.exe

© 2018 - 2020 ARK Information Systems Inc. All Rights Reserved.